makotofalcon:

Twitter / kazu_u: 500pxの言語設定を日本語にしたらYouってメニューが「お前」になってふいた
petapeta:

日本語翻訳チーム、職員室まで来なさい
kaleidokether:

 

"お金を惜しんではならないのは質の高い時間を買うとき。"

-

お金持ちになりたい人が知っておくべき考え方21選 - finalventの日記

全部Reblogしたいところをぐっとこらえてひとつだけ選べといわれたらこれ。

(via dorelax)

(c-f-mから)

"香山リカときっこが俺の論陣側に座ってて 「あ、負けるなこれ」って本能が囁いてくる夢を見た"

- Twitter / natori (via ajinotatakinamennna)

(c-f-mから)

"家が月5000円で借りられる、田んぼもタダで借りられるとなると、もうひきこもりとかニートの問題のほとんどが解決したような気がした。"

- もし、ひきこもり村というものを作るとしたら、それは和歌山県になるだろう〈その5〉: 鳴かず飛ばず働かず (via otsune)

(c-f-mから)

abuf:

(via Twitter / TKG_JET_SHIN: 公共掲示板に貼られるオフィシャルな掲示物にしてはアバ …)

"

「もし今の仕事についていなかったら何をしていたか?」

「今の仕事を目差してた」

戸川純があるインタビューに答えて。

"

-

「今日の名台詞 (5)」について

かっこいい

(via tosyokan)

戸川純を端的にあらわしたやり取り

(via tasteful)

(c-f-mから)

"

前々からなんとなく思っていたこと (スコア:2, おもしろおかしい)
greentea (17971) : 2009年06月22日 10時13分 (#1591143) 日記

ものすごく上手なプレイヤーには、ごくまれにスペシャルステージが出現する

そのスペシャルステージが、プレイする度に内容が違っていて、かなりリアルなため、ゲーマーたちの間で話題になる

実は戦場とオンラインで繋がっている

そんな世の中がそのうちくるんじゃないかなぁ、と思っていた。
今回はそのための第一歩か?(違

"

- 米軍製無料オンラインゲーム America’s Army 3 がサービス開始 - スラッシュドット・ジャパン (via plasticdreams) (via gkojax) (via petapeta) (via vexation) (via saitamanodoruji, plasticdreams) (via quote-over100notes-jp) (via vmconverter) (via otsune) (via katoyuu) (via mitaimon) (via yamada123456789) (via tiga) (via kirisaki) (via c-f-m)

"コンビニのバイト君が「1024円になります」と言ったのを聞いて、「バイトからキロバイトに昇格ですね」って返したけど全然ウケなかったよね。"

- Twitter / tubuitter (via katoyuu)

(amaisaetaから)

"メイド喫茶でオムライス待ってる時に虫が飛んできて、メイドさんが「あ、妖精さんだニャン!」て言ったからすごいな徹底してんなぁ〜とちょっと感心していたら、次の瞬間メイドさんの素手が妖精さんの息の根止めてた。もう何信じたらいいか分かんなくなった。"

- Twitter / @Chef182 (via shibata616)

(amaisaetaから)

mariusu:

Mysterious Cat of The Archaeology Museum (by AprilRain13)

">かつて自民党総務会で、野中広務が、
>「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した麻生太郎を吊るし上げたことがある。
>でも当時はまだ奥野誠亮がいて、
>「野中くん、きみは若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。
> 朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。
> そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ」
>と言ったら、野中はそこで中座して出ていってしまった。
>横で聞いていた野呂田芳成が、「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきました」と。"

-

在日韓国人「仕事で通名を強要された」として提訴 <-応援する!通名廃止しよう!

(via volnay007)

(amaisaetaから)

"iTunesに百人一首のCD取り込んだ時の「アーティスト:天智天皇」の破壊力やばい"

- Twitter / supa_tentuku2 (via rpm99)

(amaisaetaから)

"確か星新一さんのショートショートで「超能力なんて無いのを証明してやる。ここにトランプが有るな。マークの色を当ててやろう。黒…外れ。赤…外れ。赤…外れ(略)ほら全部外れた、超能力なんて無い」って体の作品があって傑作だって興奮して人に説明したら全く理解してもらえなかった時のショック。"

- Twitter / yunyundetective (via currychef)

(amaisaetaから)